近況報告と所感

なんだかやっぱり色々間違っているというか、なんというか、正当な評価ではなくて、なにかこう、インフレしてしまった評価のような物が空中を漂っていて、それに触れることがものすごく危ないような気がする。

一種のバブルのような、みんな!乗るしか無いぞ!このビッグウェーブに!乗るなら今だ!!!みたいな感じになっている時は、ちょっと距離をおきたいな、と感じる。例えば、数年先はそれで儲けたりとかワイワイできるかもしれないけど、それずっとやり続けたりとか、次のはやりにホップして行き続けるなんて生き方は、ちょっと僕には出来ない気がする。

最近、自分の実力がそんなに無いのに過大評価されることがあるような気がしていてすごく変な気分になることがあった気がする。そういう時に感じた感覚を大切にしたい。

色々なところでプレゼンしまくったりするのも良いですが、正直な話チヤホヤされたいとか思うこともたまにありますが、やっぱり今は大学生だし、勉強をするとか、そういうことがしたいのではないかなと感じてしまうのです。そんで、それを毎回思ってもなかなかできないのです。そんなことをしていたら、もうすぐ大学生活は折り返し地点なのです。自分がこの数年で一体何をしてきたのか、課外活動はあったのかもしれませんが、大学ではどうだったのかとか、きちんと年末には振り返りたいという気がしています。(最後ていねいごになった。)