小さく小さく

来年の目標を思いついた。「最低限のことを最小限にしっかりやる」にしようと思った。

いろいろ手を出すのはいいんだけど、やっぱりあたりまえに出来ていないことも多い。生活習慣(睡眠、片付け、、、)とかいろいろ。他の事に時間を取られすぎて、充分に出来ていないこともある。目標はもちろん、都合良く使う。

  • SNSやりすぎ。そんなにしなくてもいいんじゃないの?
  • とりあえず、それはもう最低限できているから、勉強したほうがいいんじゃないの?
  • とりあえず、今日はそろそろ寝たほうがいいんじゃないの?
  • あとはアレだけやれば、やることなし。あとは好き放題やろう。
  • ちょっと最近ゲームしなさすぎじゃない?

などなど。。。

こういった事は当たり前のことかもしれないけれども、やっぱりどこかに力を注力するとどこかが疎かになるんじゃないかと思うし、僕は人から言われないとシャキシャキ出来ないような人間な気がしてきたので、こんな感じで自分を客観視し続けないとまずいかなとも思った。

というわけで来年も楽しくやろーう。