2014-07-08..09

授業終わって、ある程度進捗出たので、ビアガーデン行ってビール飲んでた。成人になってめでたいやつが居たので一杯おごった。僕も成人した時におごられたから、こういうのはやったほうが良いと思ってやってる。500円から600円くらい順々にお金が降りてってる感じ面白い。フローズン生ってやつ飲んだけど、一回飲んだらもう良いかなって思った。ビール飲むと気分が高まって若干色々話すようになるけど、大体端から聞いてると誰かの悪口みたいに聞こえるので良くない。

言いたかったことは、なかなかもう自分を変えるってことが難しくなってしまった人々に対して、どうやってうまく付き合っていくのか、という話だったと思う。一番いいのは、その人達が僕らに付き合って変わってくれて、一緒にチーム一丸となってやっていくことだと思うけど、僕の立場的にそういうことをけしかけられるかというと、そうではないと思う。SFCとか見てると、そういう人が多いんじゃないかっていう妄想がある。

それでまぁ、色々話してたわけだけど、22:00になったらビアガーデン閉めますよーみたいに言われたので支度してその場を去った。ビール二杯くらい飲むと血圧上がってくる感じがして、もう帰宅するのがめんどくさくなるので友人の家に泊まった。家でマリオカート8やった。Wiiリモコン足りなかったので、途中のTSUTAYAで買って帰った。

起きたら9:00くらいだったので、適当に朝ごはん食べて大学に行った。午前中電子回路の授業だったんだけど、トランジスタとOPアンプの説明だった。どれくらい理解できる人が居るんだろうと思いながら聞いてたんだけど、やっぱりOPアンプは難しかった。ちょっと質問してみて、やっと理解できた気がする。高校の研究とかでもガンガン使ってたけど、ちゃんと理論を理解していなくて、完全にブラックボックスで使ってた。この回路にすると、なんか増幅される、すごいみたいな感じでしか使ってなかった。もしかしたら、そうなるべきなのかもしれない。よく分かんないけど、増幅されるから便利、みたいなモジュールだらけになったらいいんじゃないかと思うけど、まぁそれをやってるのが LittleBits かもしれないけど、やりすぎ。でもSynth kitは面白い。GROVEはいい線言ってるけど、まだゴツいよね、もう少しなにかやりようがあると思う。