会津行った

会津行った。行く前日にバス取ったので、宿も全然なくて大変だった。なんか週末にお祭りあるみたいで、それでどこの宿も埋まってるみたいな状況だった。

喫煙の部屋しか空いてなくて、でもまあ仕方ないなと思って取ったんだけど、ちょっと換気したらそんなに気にならないかなって感じだった。折角会津だし温泉とか入りたいなーと思ったけどそういうのは空いてなかったし空いててもすごい高かった。

正直あんまり行く所無くて、ソースかつ丼食べたり鶴ケ城見に行ったりするくらいだった。大名ソースかつ丼っていうの食べたんだけど二人前くらいあって辛かった。夕方から夜にかけてはずっと部屋でだらだらしてた。だらだらしすぎて時間感覚がなくなっていたけど、まあ夏休みだし週末だしこういうのもたまには良いのではと思ってた。

久しぶりに山とか夕日とか見た。人間というか、動物であることを実感する。普段はなにか色々忘れすぎてる気がする。

行きも帰りもパソコンの充電するの忘れてて、全然機械とか触らなかったけど良かったのではないかと思う。ぼーっとしながら色々考えるのもよい。

明日から秋学期だけど頑張っていきたい。課外活動もいいけれど、それはプラスαなんであって、まずは自分の人間的生活を大切にしていきたい。